2008年04月03日

昨日のコンペ

火曜日はうちのコンペでした
空はほとんど雲のない青い空
でも北風が半端じゃなかった
いままでのプレーした中で多分一番の風でした
出足の一番ホールはフォローだったので
ドライバーは軽く振っても250ヤード位飛んでゆきます
だけどアイアンの番手がわからない
150をピッチングでオーバーしちゃいました
でもまだフォローはいいほうです
悲惨なのはアゲインスト
少しでも曲げると普段の倍は曲がります
距離も出ないし
各ホールの長いこと
ミドルがロングみたいです
いろんなこともやりました
100ヤードを9番でハーフショットしたり
右からの風にスライスを打ってみたり
上手くいくと面白いですよ
そんな苦労をしながら午前は47
食事をして午後になるともっと強い風が
グリーンのボールが動いちゃいます
ラインを読むのに傾斜と芝目と風向きまで見なきゃなりません
まあ大変なゴルフでした
大台一歩手前の49
トータル96は何とベスグロでした
100切ったのは私だけ
優勝はスナックママのYちゃん
初優勝おめでとう!
2位はペンキ屋のK君

とりあえず皆さんお疲れ様でした!



タグ:ゴルフ
posted by マスター at 03:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
イベント

2008年03月05日

昨日のゴルフ

昨日は結局6名だけのミニコンペ
一ヶ月振りのコースです
練習では好調でしたが
コースではドライバーもアイアンもひっかけて
狙いが定まらず
パットも43パットで良いとこなし
握りも総払い
おまけに飲みすぎて胃が!
朝から胃薬飲んでます

良かったのは弟分のM君51.45ハンデ26で2アンダー
ドライバーも私をオーバードライブしていました

もっと練習やらなくちゃ!
ガンバリマス!
タグ:ゴルフ
posted by マスター at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
イベント

2008年01月24日

いい天気でした

おとといのゴルフは雪も降らず風も吹かずいい天気でした

雪予報の合間の奇跡的な天気だったのではないでしょうか

そんな中優勝したのは軽天屋のSさんハンデ14ながら90回でまわり4オーバーのゴルフでした
2位は私の弟分のAM君3位は前回優勝のHTちゃん
ハンデが沢山ある方たちが上位を占めました

私は3位のHTちゃんと前回大健闘のEちゃんの女性二人と初参加のNさんの4人で回り前半はNさんといい勝負で43回、ハンデ使い果たしちゃいました
女性二人はEちゃんがちょっと叩きすぎ、HTちゃんはそこそこのスコアー午後も頑張りましょう

と、思ったらいきなりダボ発進いやな予感Eちゃんは何と12回、1ホールで撃沈です!
私もショートでOB3パットの7回打って撃沈です!
HTちゃんはキャディーさんに柔らかい球を打ってください(ソフトタッチ)に私は柔らかい球を使ってます!
と、天然ボケをかましながら念願の100切りは成らなかったもののそこそこのスコアーでした

シングル組は私が午後50回の93で9位、会長は50,50の安定した?スコアーでメーカー、Tさんが前半40と健闘も午後51で5位と惨めな成績でした

私もまだまだですね!
練習して出直します

なお、次回は3月4日を予定しています
奮って参加下さい!

タグ:ゴルフ
posted by マスター at 03:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
イベント

2008年01月21日

雪大丈夫でした

心配した雪は関東をかすめていったみたいで大丈夫でした

メンバーも1人増えて12名になりました

みなさん普段の行ないがよろしいようで助かりました

あとは怪我のないように1日ゴルフを愉しみましょう
タグ:ゴルフ
posted by マスター at 14:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
イベント

2008年01月18日

雪大丈夫かな?

22日の洋洋コンペ日、月が雪予報で怪しくなってきました

暖冬といいながら何でこんなに寒いの!その上雪だなんて信じられません!

練習で開眼したのに実戦ができないなんて!

みんなでてるてる坊主作って晴れることをお願いしましょう
posted by マスター at 14:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
イベント

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

