2008年07月17日

火曜のコンペ

火曜日は洋洋亭のコンペでした
栃木の佐野、東武藤が丘カントリー倶楽部
今回は皆さん忙しいようで男性5名、女性4名
3組9名の参加で行いました

夏まっさかりの中暑さとの戦いにも勝たなければなりません
コースは私の苦手な林間コース
最近ドライバーが曲がるので大変です

案の定朝一から右に曲げて不安なスタート
でもロングを3オンして楽々のパー
これはひょっとしたらと思ったら
3番、4番で林に入れてダボ
パットも決まらず
朝飯食べれなかったのでお腹も減って
午前中は45、午後ガンバルゾ!

しかし、空腹と暑さでビールが旨い!
2杯飲んじゃいました

午後の1番ホールドライバーも真っすぐ飛んで
2打目はなんと、ピンそば10センチ
ラクラクのバーディースタート
これはひょっとすると、と思ったら
やっぱり、ドライバーが曲がります
4回林に入れて2回はロスト
終わってみたら48回も叩いちゃいました
同じ組のTちゃんにも負けちゃいました

ニギリも払いばかりです

そして優勝はペンキ屋のM君
初優勝おめでとう!
私はなんとブービーでした
メーカーならハンデ1つ増えたのになぁ
次回は9月なので練習してがんばります!

でもここのコース良かったですよ
友の会に入ろうかと思ってるくらいです
インター降りて近いし
料金も手ごろだし
また来たいと思います
posted by マスター at 02:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年07月07日

強いですね!

阪神タイガース強いですね

ここまで、勝てるとは思ってなかったです
半分終わって2位に11.5ゲーム差
何でこんなに強いのか
よく分からないんですよ
エースらしいエースもいないし
ホームランバカスカ打つ4番もいないし
しいて言えば、切れ目の無い打線と
抑えの3人ですね
ただオリンピックに何人か持ってかれるので
その辺が心配ですけど
このゲーム差なら大丈夫でしょう

もっともっと勝って
クライマックスも勝って
日本一になることを祈ってます

続きを読む
posted by マスター at 13:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月30日

G1宝塚の結果!

1本で行こうと思ってました

本当です!

でも雨が、

結構降ってましたよね

前残りが怖いんですよ

だから、09の頭で馬単押さえちゃいました

遊びで3連単09−02から3点買ったんですけど
01は買えませんでした
ちょー悔しい!

秋のG1まで、夏競馬楽しみましょう!
posted by マスター at 01:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月29日

G1宝塚!!

今年上半期のG1予想の最後になります

ここまでG1一勝のみ
でも万馬券だったので回収率は
何とかプラス
ここで良いところ見せないと
G1予想続けられません

だからと言って10点も予想するなんて事はしません

このメンバーなら02頭、ヒモが11、これで決まり!
馬単で行きたいですね
心配ならば馬連で!

穴党には09の、逃げ残り
ヒモに04、3連単の3着には
01,08、13が、穴で面白いかも

以上好ご期待ください!



posted by マスター at 03:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月26日

おとといのゴルフ

24日の火曜日は洋洋亭のコンペでした
コースは千葉の紫あやめコース
距離は無いし平らだし
優しいコースだと思ったら
林が私のゴルフの邪魔をしてきます
最初の2ホールでロスト
トリトリのスタート
もうハンデ使いきっちゃいました
その後もいいとこなしで48
午後になっても変わらず
林に入れちゃー横に出し
ボギーとダボばっかしで48
ゴルフって難しいですね

コンペの方はEちゃんの優勝
ここんところ女性の優勝が続てます
男性陣も頑張りましょう
posted by マスター at 14:36 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月20日

今週のゴルフ

今週は月曜と水曜の2回行って来ました

まず月曜は埼玉の富貴
6組23名のコンペで5組目
初参加のコンペで多少緊張気味
いきなりドライバーチョロッて池ポチャ
2発目も池、もう4打ですよ
6打で乗っけて2パットの8
今日のゴルフもう終わっちゃいました
とっ、思ったらその後1バーディー1ボギーで
9番ホールのショートです
ここがパーなら40だ
とっ、思ったらまたも池ポチャ6打叩いて43
何なんでしょうね
午後も出入りが激しくて
48のトータル91
90の壁が厚い     

水曜は栃木の名コースホウライ
インスタートの目の前は大きな池です
月曜のスタートの悪夢がよみがえります
球は期待に反してナイスショットで池を越えていきました
ところが2打目が深いラフに負けて池へ
打ち直しもダフって池6オン2パットで8
その後も出入りの激しいゴルフで
久々の50叩いちゃいました
本当に何なんでしょうね
会長は好調で47、Tちゃんは42
負けてますよ

午後も相変わらず出入りが激しくて
それでも2個のバーディーのおかげで43トータル93
会長に1打負けました
Tちゃんは午後大たたきで53
握りはなんとかプラスになりました
ほかにもニアピン、飛賞、はまって決算はプラスでした

今週も90の壁は厚くて越えられませんでした

来週こそは
posted by マスター at 13:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月13日

飛露喜うまいっすよ!

やっと手に入れました!
飛露喜うまいっすよ!

十四代と並び入手困難なお酒です

私はこちらの方が好きですね
まろやかで、口に入れるとすぅーっと入っていきます

一度試してください
posted by マスター at 14:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月12日

最近のゴルフ

先週と今週のゴルフの話です
先週は急遽同級生2人と行ってきました
コースは筑波東急でなかなかいいコースでした
スコアーのほうはスタートホールでいきなりトリ、
そのあともダボ、ダボ最悪のスタート
午前中パーが1個だけの49
最近こんなスコアーばかり

午後はバーディーも取ってがんばって42
90の壁が厚いです
でも同級生との半年振りのゴルフ楽しかったです

今週はいつものうちのコンペのメンバーの
会長と、ペンキ屋のM君、Tちゃんの4人
コースは佐野ヒルクレスト
前回、ドライバーが病気で110も叩いたコースです
汚名挽回をしなくては
ところが、2番ほーるで池に入れて
3打目は前の組に打ち込んで
動揺したのか、アプローチチョロッてトリ
そのあともいいとこなしで47回
会長は、秘密の朝練がきいたのか久々の43
M君は力みが多くて58
Tちゃんは元気なく61

会長以外はがっくり
会長は調子にのってビール2杯も飲んでました

午後はパットが入りはじめて
6ホール終わって3オーバーとまずまずです
ところが7番のショートホールに
思わぬ落とし穴、なんとティーショット、シャンク
トリで6、ここまで頑張って食らいついてきたM君は大喜び
午後のニギリもリードされちゃいました

ところがそのM君も落とし穴
8番のロングで何と10回
人の不幸を笑うとこんな目にあっちゃいますから
注意しましょう
そんなんで、わたしは43の90
会長はビールが効いたのか48の91
M君は10が無ければの52の110
Tちゃんはレギュラーティーが効いたのか64の125

今日も90は切れませんでした

来週は2回行くのでなんとかしたいです







posted by マスター at 03:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月10日

またまたゴメンナサイ!

当たりませんね
自信が無くなって来ました
もう少し当たっても良いんですけどね

少し休んで宝塚に懸けます

明日ゴルフなんでもう寝ます
posted by マスター at 01:52 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月08日

安田記念 04行きます

安田記念は前から17の軸で買おうと思ってたので
馬連は17軸でいきます

日本馬の新旧対決は私はまだ17の勝ち
11は押さえ
一番気になる04が本線
馬連04−17、いきます
04−11,04−05、05−17、11−17
余裕のある方は06,10も抑えてください
あとは遊びで外国馬3頭馬単ボックス買います

記事遅くなってすみません
昨夜は不覚にも寝てしまいました

posted by マスター at 12:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月04日

久々に

久々にゴルフの話です

先週の火曜日は130人位の大型コンペでした
仲間は4人で行きましたが
組合せは別々ではじめての方ばかり
結構緊張しながら午前中は43まあまあです
新ペリアなのでツキがあれば
でも午後になったらドライバーが病気で
49も叩いちゃいました
結果は76位
来年はガンバローっと!

追伸

明日もゴルフです!
posted by マスター at 01:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月02日

ごめんなさい!

ごめんなさい!

またはずしちゃいましたね
最近のG1荒れてるので厳しいですね
来週もまた荒れそうですけど
頑張ります
posted by マスター at 15:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年06月01日

ダービー当てます!

キャプテントゥーレがいません

皐月賞万馬券取ってダービーも頭で行こうと思ってたのに
頭が居ないので2着04でいきます
大崩れの無い馬だし荒れた馬場もこなしてくれそうですから
頭では買いにくいけど
何といっても皐月賞組は強いですから
菊花賞も狙っていきたいですよね

頭が難しいですよね
一発屋がたくさんいますよ!

堅いところで01,09,10かな
穴で、最近路線が変わってきて
08,03,18
押さえでダート負けしらずの02
調教の出来がいい17までかな

馬連は、04から8点総流し
3連複、3連たんは以上を上手く絡めていきます

ちなみに東京の最終は17-01馬単一本で!
みんなで、幸福になりましょう!!





posted by マスター at 03:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年05月26日

申し訳ありません!

当たりませんね!
荒れすぎですよね!

でも終わってみればG1連対馬がちゃんと来てるんですよ
紛れはあってもG1勝つ馬は
それなりの物をもってるんでしょうね

すみません!
オークスは取れませんでしたが
他で損失補てんは出来ました

次はダービーです
これだけは何とか当てたいですね
期待してください
posted by マスター at 02:35 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年05月25日

オークス予想いきます!

女心の分からない、私ですけど
女の戦いを予想させていただきます

まず明日は、これだけ雨が降ったので重ですよね!

この混戦の中、重の適正を考えていきたいのですが
よく分かりません!
尚且つ、かなりの荒れ馬場なので
展開次第では、何が来てもおかしくないと思います

その中で、実績、調教、血統等を考えて
やっと、頭が決まりました
同厩舎で人気の2頭
迷いましたが、基本的に迷ったときは
人気薄から!

12、ソーマジック頭で行きます
馬単で行きたいところですが
最近調子が良くないので
馬連で行きます
余裕のある方は馬単で行ってください

さて、残りは絞って
01,03,04、05,14,15,18総流し
今回も、討ち死に覚悟です




posted by マスター at 03:58 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年05月19日

うわぁー!くやしい!

いやぁー!
くやしいな、鼻差ですよ!
02,06が入れ替わってれば
馬連、3連単両方取れたのに
いい展開だったのになぁー
02の仕掛けがちょっと
早かったのかな

まだまだ、G1続くので
もう1本位は、取りたいですね
posted by マスター at 02:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年05月18日

ヴィクトリア!

おんな心と春の空
わかんないよ!
でも、何とかしなくては!
迷いに迷って02本線!
05,09,12,13,16
押さえに、04,06,11,17軽めに
すみません!
解説とか入れられないので
今日はこのへんで!
posted by マスター at 03:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年05月15日

台風大丈夫でした

火曜日の洋洋ゴルフコンペ
台風はどこかにそれて曇り空でしたけど
風もそれ程吹かなくて
まずまずの天気でした
前回行ったゴルフは
ボロボロだったので
今回は気合が入ってました
参加したのは女性4人を入れて3組12名
午前中は前回の後遺症なのか
遅いグリーンに戸惑いながら
スコアーを伸ばせず47回
なかなか調子が上がってこないですね
昼のビールで気合を入れなおして
午後、ドライバーの調子が上がってきました
2ホール目でバーディー
ただアイアンとパターがいまいちです
ショートは一個も乗りません
それでも5ホール目でまたバーディー
なんだかんだで8ホール終わって3オーバー
久々の30台が見えてきました
最終ホールのロング
ドライバーは今日一のあたり
のこり210ヤードグリーンの右にはずして
2オンならず
寄せをダフって2段グリーンの下の段
パットも入らず3パット
痛恨のボギー
久々の30台は夢と消えました
まだまだですね
でも光は見えてきたようです

頑張って練習します!



posted by マスター at 03:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年05月13日

まいったな!

参っちゃいますよね!

明日コンペなのに
台風ですよ!
何で神は!我々にこんな試練を与えるのか
普通にゴルフしたいだけなのに
ヘタクソが普通にゴルフしても大変なのに

てっ!なことで
明日は、風引かないように
頑張ってきます

それと、昨日のG1はずしてゴメンナサイ!

次は、ガンバリマス!
posted by マスター at 01:21 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

2008年05月11日

NHKマイル予想!

いやぁー!大変ですね!

全然絞れないですよ!

まだ八頭いますよ!

重走ったこと無い馬ばかりで走るんだから
適正なんて解らないですよね!

今、6頭に成りました
とりあえず、01,16消えました
残ったのは、04,06,09,13,15,18です!

でも、軸はどれにしたら良いのか

絞れてきましたよ!

04,09,15!
このうち1頭を、軸にしたい!

まいったな!
魅力のある馬は、09,15なんですよ!
堅いのは、04なんですよ

決めました!!

04軸、馬連04−09、04-15,09-15,3点
これ多め、押さえに04−06,04−13、04−18
余裕のある人は消した01,16入れてください!

ちなみに、09−15が来ると
大好きな女性とデートが出来ます
当てるのが、1番ですが
これが、来ると私は幸福に成れます!

私に、幸福は訪れるのでしょうか?

posted by マスター at 04:07 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0)
マスターの日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

