2009年01月06日

スノボ旅行

200812311347000.jpg明けましておめでとうございます。
久々のエントリーです……。言い訳はしません。ただのさぼりです。
 
 
まぁそんなわけで、今年もスノボ旅行に行ってきました。って言ってもまだ3回目なんですけどね。12月31日〜1月2日の日程で、waoさん、mushaさん、あめじんさんと自分を含めて友達4人で越後湯沢に行ってきました。スキー場はガーラ湯沢です。
 
 
初日は、移動やらお昼やらその他の準備でスキー場に着いたのが午後2時くらいでしたね。
一年ぶりのスノボだったので不安はありましたが、まぁなんとかなりました。
 
 
が……、リフトから降りた後にmushaさんが足を痛めてしまったため、1人でちょっと休憩。まだ滑ってもいないのに……。
とりあえず3人で滑りましたが、そこは一年ぶりなのでおぼつかない状況です。
んで、リフトに乗りmushaさんと合流。足のほうは多少痛むが大丈夫だという事なので4人で滑ってました。柔軟など何もしないで急に動いたので痛めたんだと思いますけどね。
 
その後、午後4時30分くらいまで初級〜中級のコースを滑ってました。
ガーラはあめじんさん以外は2年前の初スノボ旅行の時に来ていたので3人は今回が2回目。 
その時に滑れなかった……というよりも転げ落ちていたコースに挑戦してみたら多少こけましたが滑れることが出来ました。上手くなってきていることを実感できましたね。 
 
滑り終りホテルに戻った後は部屋で晩飯までのんびりしてました。料理はコース料理で部屋で食べるかたちでした。料理が以外に豪華でちょっと驚きでした。しかも食後のデザート付き。
 
その後はお風呂に入り、お部屋でビールを飲みながらまったりです。お風呂に入ってる間に布団も敷いてあり最高です。あとはカウントダウンのみ。
 
この時点で、カウントダウンまで約3時間あり1人爆睡中です。自分も布団に入っていたら爆睡。ちなみに寝ているのはmushaさん。
 
が、奇跡的にカウントダウン30分前に起床でギリギリセーフ。
んで、ビールを用意し、寝ているmushaさんを叩き起こしみんなで乾杯しました。 
んで、2時には寝ました。それにしてもwaoさんとあめじんさんはよく起きていられたなぁと思いますよ。同じくらい疲れているはずなのにね。
 
まぁ、初日はこんな感じでした。続きはまた後日ということで。
 
かなり久々のエントリーでしたー。
posted by 草野店長 at 03:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2008年04月05日

お花見

さくら 
ついでに見ただけなんですけど、木曜日に上野に行ったときなんですけどね。
 
ホントきれいでしたね。
 
春休みだからか子供連れの人とか学生が多かったですね。花見客が大半でしたけど
 
散りはじめぐらいでいい時にきました。
タグ:風物詩
posted by 草野店長 at 14:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2008年03月13日

バイトと2人で

お久しぶりです。
 
……サボってたわけじゃないないんですよ。いろいろとね………。
 
でも、過去のエントリーを見たら約一ヵ月半くらいエントリーしてなかったんですよね。 
そりゃぁ、周りからチクチク言われますよねぇ…。
 
まぁそれはそれ、これはこれってことで久々のエントリー。
 
 
今週の火曜日のことなんですけど、バイトが1人お休みだったんです。んで、マスターもお休みなので2人でお仕事だったんですけど平日だし大丈夫だろうと思ってたんですよね。
 
でも、こういう時に限って忙しくなることがあるんですよ。まぁ、そうなったらなったでなんとかしますけど。
 
その日は予約もあり前半が多少バタバタしたんですけど常連さんと少し話すくらいの余裕はあったんです。
 
まぁ後半もそれほど混まず2人でもなんとかなりましたけどね。
 
久々のバイトと2人だったのでいつもよりかは疲れましたけどね…。

posted by 草野店長 at 02:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2008年01月30日

やっぱり変?

のんびりしすぎちゃってました。
 
…ってことでひさびさのエントリー
 
最近寒過ぎるってよく聞くんですけど、個人的には普通の寒さに感じるんですよねぇ。
 
自分は寒さに強いのかな?とは思いますけどね。 
 
でもこれは慣れです。
慣れればなんとか……。
 
…まぁ、22年間東北地方にいたので寒さに慣れてるし強いのかな?
とは思いますけどね。
 
冬に入ってまだ東京ではコートを着ていないので、変だと言われるんですよね。 
ほんと慣れですよ……
たぶん。
posted by 草野店長 at 02:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2008年01月17日

帰郷

いわき
ってことで、約二週間ぶりのお休みなんですけど用事があり田舎に帰ってます。
場所は福島県いわき市って所なんですけどね。

まぁ約五ヶ月ぶりの帰郷です。日帰りはちと無理なので、泊まって朝いちのバスでの戻りです。

片道三時間以上かかるので以外と疲れるんですよね。
今日は早起きだったので早めに寝ようかなぁ…
明日も早いし

まぁ他にやることもないしね…

posted by 草野店長 at 12:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

スノボ旅行〜出発前〜

初日の話なんですけどね。
まず、この日は普段寝る時間が遅いのでなかなか寝付けなかったんですよね。

んで、大宮駅に7:45集合ってことなので、まぁ身仕度もあるため6:00起床だったので、起きるのは無理ってことで徹夜です。

とりあえず、時間なのでシャワーを浴び携帯を見たらwaoさんから連絡があったので電話をしたら…

mushaさんに電話したらつながらないってことだったので自分も電話をしたら、全然つながらず…

たしか去年のスノボ旅行の時に寝坊したよなぁ
………また?

と思い、しかも新幹線とバスのチケットそれにホテルとすべて持っているためほんと不安になりましたよ。

その数分後にメールがきてホッとしましたけどね。

後で理由(言い訳?)を聞いたら、携帯を切っていたとか…

タグ:風物詩
posted by 草野店長 at 08:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2008年01月08日

ちょっと不安。

お客さんとの話なんですけどね。

2、3日前お店に来たときに万座まで旅行に行った話をしたんですよ。

んで、今日そのお客さんが携帯でニュースを見ていて
「万座でノロウィルス発生」

と言ってきて。
しかも31日と1日のことらしく、ちょうど万座にいたんですよね…。

そのニュースを見せてもらったら、泊まっていた所とは別のホテルだったんですよ。

とりあえず、安心しました
posted by 草野店長 at 02:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2008年01月05日

スノボ旅行

スキー場
明けましておめでとうございます。

スノボ旅行から怪我もなく、とりあえず無事に帰ってきました。まぁ、全身筋肉痛なんですけどね…

一年前に比べると、無駄な体力を使わないで滑れたので少しは余裕ができてましたね。

でも、一年間していないのでダメかなと思ったら三日間で多少滑れるようになったのでホント楽しかったです。

とりあえず旅行のことはゆっくりと書いていこうと思います。今年はあと何回か行けたら行きたいですね。
タグ:風物詩
posted by 草野店長 at 13:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月30日

おわったー!!

今日で今年の仕事も終りました。

終ってみると短いような気もしますねぇ〜。最後の日に雨が降ったのは嫌でしたけどね。

でも仕事も終りましたし、あとはスノボ旅行のことで頭がいっぱいです。

去年は、waoさんとmushaさんの3人で行って全員初スノボ(自分だけは初ゲレンデ)だったのもあり、楽しめたんですよね。
まぁ〜ある意味、珍道中?でしたけどね…。

今年は、そのメンバーに加えてもう一人参加の4人で行ってきます。たぶんまた珍道中?だとは思いますけどね…。

ってことで、怪我しないようにガンバってきま〜す。

タグ:風物詩
posted by 草野店長 at 02:41 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月24日

ある日の出来事

ウェアーを買いに行ったときの話なんですけどね。

神保町で友達と合流して駅を出て驚いたのは、本屋の数でしたね。聞いてはいたんですけど、予想以上でした。

んで、しばらく歩くと目的地に到着したんですけど、今度はその関連のお店が多くてビックリ。

道路を一本挟むだけで全く違っていたんで、驚きの連続でしたね。

1時間弱くらいで買い物も終り、一緒に行く友達が秋葉原で働いているので二人で行きました。

歩っても行けるし、そのほうが面白いってことで歩いていく事に。

秋葉原に着いてみると、そこは別世界?ってくらい雰囲気が変わってたしたね。神保町からただ歩って来ただけなのに楽しめましたよ
んで、ふらふらと迷いつつ友達に会いにいき、仕事中だったので軽く話しをして帰りました。

その他にもいろいろと案内してもらいホント充実した一日でした。



秋葉原ではメイドさんも見れたし…
posted by 草野店長 at 01:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1)
草野店長の日記

2007年12月21日

旅行準備

200712201639000.jpg
年末の31日から2泊3日でスノボ旅行に行ってきます。

1年前に行って、初スノボ、初ゲレンデだったんですけど楽しかったんですよね
今回はその時行った友達2人ともう1人と自分の4人で行ってきます。

んで、昨日ウェアーを買いに神保町に友達と2人で行ってきて、ウェアーとその他必要なものを買ってきました。

posted by 草野店長 at 14:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月18日

こんな時に…

朝というか昼の話なんですがね

午前11時に起きたんですけどあまりの寒さに布団から出られず、二度寝してしまったんですよ

でも、今日はホントに寒すぎますよ!エアコンつけに行く事すら断念したし…

んで、次に起きた時には午後2時くらいだったんでエアコンでもつけて起きようと寒さに耐えてがんばりましたよ

その結果、スイッチを押したらエアコンつかないし

リモコンの電池替えたり、叩いたりといろいろ試した結果………無理!!

あきらめて厚着をして、ホットコーヒーを飲んでました

ホント運わるいです…
いきなり寒くなったと思ったらこんなだし…
posted by 草野店長 at 01:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月13日

携帯変更

今日携帯を買ってきましたー!!

でも、今日は大変だったんですよ。

携帯を買う前に成増で遊んでいて、戻るために飛び乗ったら特急電車に乗ってしまいそのまま池袋に…

乗り換えて、買いに行ったけどほんとに疲れました。
posted by 草野店長 at 18:54 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月09日

携帯壊れた

最近、ブログの画像の載せ方を教えてもらっていたんですよ
 
で、携帯のカメラを久々に使ったらなんと・・・
 
『起動できません』
 
って表示されその時は、壊れたって思ったんですけど考えてみたら、1年くらい前に調子が悪かった事があったんですよね(;^_^A
 
カメラはあまり使わないしそのあと使えたんで気にもしてなくて。
 
肝心な時に使えないなんてそろそろ替えないとだめですね(T_T)
 
posted by 草野店長 at 14:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月07日

鼻血

昨日、友達と呑んでた時の話しなんですけどね・・・ 
4人で呑んでてブログの話をしてたんですけど一人鼻血を出した友達がいて
 
ティッシュを鼻につめてながら
「レッドアイで血を補充するんですよ」 ってティッシュをつめたまま呑んでたんですよね
 
それを見て爆笑してました
posted by 草野店長 at 15:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月05日

九州で初雪

最近寒くなりましたよねぇ 
九州(たしか阿蘇辺り)で初雪が観測されたみたいですしね
 
でも、こんなに早く雪が降るんですかねぇ?イメージではもう少し経ってからかな?なんて思うんですけど・・・
 
でも本当に寒いです!!
出勤は昼間だし、仕事は火を扱ってるぶん暖かいんで平気なんですよ
 
でも、そのぶん帰りが夜中なんで、すごく寒く感じます雪
 
とくに今日は本当に寒い・・・
タグ:風物詩
posted by 草野店長 at 03:30 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月03日

初めての

炭火串焼処 洋洋亭

日記なんですが・・・考えると無いんですよね(・・?)
そーいえば、最近炭がはねる事がたまにあってふらふらなるべく跳ねないようにはしてるんですけど油断してると跳ねるんですよねぇ〜バッド(下向き矢印)
 
まぁでも、対処法はあるんでなんとかなってるんですけどいきなり跳ねるんでちょっと恐いです(>_<)
 
予告して跳ねてくれたらいいんだけどなぁ〜まぁそうもいかないんで日々、炭と格闘してます。
posted by 草野店長 at 03:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

2007年12月01日

ご挨拶

はじめまして、店長の草野です。

洋洋亭のブログを始めることになりました。お店のことだけでなく、それ以外の事も自分なりに楽しんで書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
posted by 草野店長 at 13:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0)
草野店長の日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

